サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

双子育児②

たまです。

 

長男の時はベビーカーはあまり使わなかったのですが、双子が産まれてからはベビーカーをしょっちゅう使っていました。

 

 

ちなみにうちはこのベビーカーを使っています(*^^*)

 


f:id:yrsokan:20170924093930j:image

 

 

コサットのシスブロです♪

完全に男女の兄弟のためだけのベビーカーですね!

 

 

顔の似ていない、うちの双子も、これに乗れば双子だとわかってもらえますw

 

 

 

双子ベビーカーを押していると、めちゃくちゃ呼び止められる話。

 

 

もはや双子あるあるかもしれません。

 

私は関西に住んでいるので余計にかもしれませんが、どこに行っても「双子なん?」「どうやって産んだん?」等々すっっっごい聞かれますw

 

昨日も小学生に「このベビーカー高かったやろ?!」って聞かれましたw

 

 

私は長男の幼稚園の送り迎えでほぼ毎日出歩いているので、その辺のおっちゃんおばちゃん、時々小学生に呼び止められる日々です。

 

聞かれることもみんなほぼ同じなので、急いでる時は少しイライラしますw

 

なので、急いでる時は物凄い怖い顔をしながら早歩きしていますw

 

 

私の中でのNGワード

  1. 不妊治療してたの?
  2. どうやって母乳あげるの?(大勢の人前で)
  3. うまいことやったなぁ~ニヤニヤ

 

 

これ、実際に言われた言葉です。

みんなその日、その辺にいたおっちゃんとかおばちゃんにいきなり言われました。

 

デリカシーのないことを平気で言ってくる人が結構います。

 

ベビーカーに乗せて、やっと二人が寝たので、スーパーに買い物に行くと、

 

「双子なん?」とだけ聞いて、いきなり閉めていた日除けをガッと開けて双子たちがびっくりして起きたり‥

 

 ほとんどが「大変やね~」とか「頑張ってね~」と労ってくれることの方が多いですけどね(;´∀`)

 

これから双子を出産される方は、こんなこともあるんだなぁ~と頭に置いておいてください。

 

すぐに実感しますからw

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!