サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造りが進まない

たまです。 平日は長男の送り迎えやら双子の育児やらでなかなか手をつけられなかった荷造りですが… 昨日やっっっと荷造り開始しました。 子供たちが寝てから夜な夜なしていました。 荷造りって何でこんなに進まないのかなぁとw 私だけの荷物ではないので、い…

双子を母乳で育てた方法

たまです。 長男の時は、ものすごーーーーーーく母乳がたくさん出ました。 旦那と話をしながら授乳していたら、息子が口を離した瞬間に母乳がジャーッと息子の顔面にかかっていたりw ですが、やっぱり双子の授乳となると、時々足らない時がありました。 その…

双子の誕生日プレゼントの選び方

たまです。 我が家の双子たちはもうすぐ2歳になります。 去年は二人で1つのおもちゃを買いましたが、今年はもうそんなわけにはいきませんw 大人の考えと双子の考えが違う件。 「双子だし、1人は●●を買ってあげて、もう1人は▲▲を買ってあげれば、双子は一…

サレ妻の体の変化

たまです。 旦那が浮気し、そして別居した時に自分でも頭がおかしくなるくらいストレスを感じ、毎日毎日落ち込んだ日々でした。 多分生きてきた中で一番辛い出来事でした。 それから1つ、体に変化が起きました。 生理過多になりました。 生理過多とは、生理…

お箸の持ち方を簡単に教える方法

たまです。 長男は3歳からお箸の持ち方は完璧になりました。 エジソンのお箸は一度も使ったことがありません。 一言、二言くらい教えただけで完璧にお箸を使い、お箸の持ち方では今まで叱ったことは一度もありません。 どうやってお箸の持ち方を覚えさせたの…

とある幼稚園ママのおはなし

たまです。 長男は今公立の幼稚園に通っています。 公立の幼稚園だと、ほとんどのママが専業主婦です。 私もですが、専業主婦って同じことの繰り返しで、かなりの仕事量があるにもかかわらず毎日あまり刺激がないんですよね。 旦那が毎日汗水たらして頑張っ…