サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

荷造りが進まない

たまです。 平日は長男の送り迎えやら双子の育児やらでなかなか手をつけられなかった荷造りですが… 昨日やっっっと荷造り開始しました。 子供たちが寝てから夜な夜なしていました。 荷造りって何でこんなに進まないのかなぁとw 私だけの荷物ではないので、い…

双子を母乳で育てた方法

たまです。 長男の時は、ものすごーーーーーーく母乳がたくさん出ました。 旦那と話をしながら授乳していたら、息子が口を離した瞬間に母乳がジャーッと息子の顔面にかかっていたりw ですが、やっぱり双子の授乳となると、時々足らない時がありました。 その…

双子の誕生日プレゼントの選び方

たまです。 我が家の双子たちはもうすぐ2歳になります。 去年は二人で1つのおもちゃを買いましたが、今年はもうそんなわけにはいきませんw 大人の考えと双子の考えが違う件。 「双子だし、1人は●●を買ってあげて、もう1人は▲▲を買ってあげれば、双子は一…

サレ妻の体の変化

たまです。 旦那が浮気し、そして別居した時に自分でも頭がおかしくなるくらいストレスを感じ、毎日毎日落ち込んだ日々でした。 多分生きてきた中で一番辛い出来事でした。 それから1つ、体に変化が起きました。 生理過多になりました。 生理過多とは、生理…

お箸の持ち方を簡単に教える方法

たまです。 長男は3歳からお箸の持ち方は完璧になりました。 エジソンのお箸は一度も使ったことがありません。 一言、二言くらい教えただけで完璧にお箸を使い、お箸の持ち方では今まで叱ったことは一度もありません。 どうやってお箸の持ち方を覚えさせたの…

とある幼稚園ママのおはなし

たまです。 長男は今公立の幼稚園に通っています。 公立の幼稚園だと、ほとんどのママが専業主婦です。 私もですが、専業主婦って同じことの繰り返しで、かなりの仕事量があるにもかかわらず毎日あまり刺激がないんですよね。 旦那が毎日汗水たらして頑張っ…

金土の夜は特別なんです☆

たまです。 金土の夜ってほとんどの人がワクワクしますよね! 専業主婦も同じです(*^^*) 私の場合は、明日は少しゆっくり寝れると思うと無駄に夜更かししてしまいますw 実は今日の朝方まで多肉植物の植え替えしていましたw なので朝に子供たちに叩き起こされ…

引っ越しが先が決まりました!

たまです。 私事ですが、来月末に引っ越すことになりました。 子供を連れての引っ越しは初めてなので、早い目に整理しないとなぁ、といった感じです。 子供を連れての引っ越しで気を付けたところ。 戸建て(賃貸)か1階の部屋 校区の情報収集 近隣の施設の確認…

まだまだおっぱいへの挑戦は続きます

前回のおっぱい記事はこちらです。 たまです。 まだまだ育乳への挑戦は続いています( ̄^ ̄) 一つ変えたと言えば、豆乳を飲むのをやめて、牛乳+きな粉+ハチミツを飲むようにしています。 豆乳をやめた理由は、 実はきな粉の方がイソフラボンが豆乳よりも多く…

実は占いもしています

たまです。 よく、人の相談を聞いたり、私なりにアドバイスしたりと今までありましたが、どれも苦に感じたことはありませんでした。 人の相談を聞いて、気持ちを軽くする仕事をしたいなと思い、カウンセラーの資格をとるかネットで調べてると、どうしても金…

激務だからって八つ当たりするな!!

たまです。 旦那は居酒屋チェーン店で働いています。 私や子供たちとは生活リズムも逆なので、私たちが起きた頃に旦那は寝てたり、私たちが寝る頃に旦那が起きたりと全く合いません。 激務でほぼ毎日、私が起きた頃には旦那はまだ帰って来てません。 旦那も…

久しぶりの引っ越し

たまです。 長男を妊娠して、今の2LDKに住んでもう7年経ちました。 家族もいきなり二人増え、狭いな~と思いつつ住んでいました。 がっっ! 旦那が「職場の近くに越せば家族との時間がとれる」とか言い出して、急に引っ越すことに。 私も義父も長男の卒園を…

双子育児②

たまです。 長男の時はベビーカーはあまり使わなかったのですが、双子が産まれてからはベビーカーをしょっちゅう使っていました。 ちなみにうちはこのベビーカーを使っています(*^^*) コサットのシスブロです♪ 完全に男女の兄弟のためだけのベビーカーですね…

サレ妻になって初めてわかったこと

たまです。 浮気とか私には本当に縁のない話だと思っていました。 旦那も周りの友人たちが太鼓判押すほど、浮気はあり得ない人でした。 しちゃいましたけどねw しかも絶対に認めない、口を割らない人です。 多分うちの旦那は裸でベッドで抱き合っている証拠…

双子育児①

たまです。 もうすぐ双子たちは2歳になります。 毎日二人ではしゃいだりケンカしたりと大騒ぎしています。 双子育児の参考になればいいですが‥w ちょくちょく書いていきます(*^^*) 出産時、息子は2900gだったのに対し、娘は1900gでした。 今もですが体格が全…

帝王切開ついでに卵管結紮[らんかんけっさつ]したおはなし

たまです。 よく双子を連れているとその辺のおばちゃんに「不妊治療してたん?」とか聞かれます。 双子=不妊じゃないんですよー 私の場合は完全に自然妊娠でしたし! でも、自然妊娠で双子ってことはこれから先も双子、もしかしたら三つ子の妊娠もありえるっ…

双子妊娠④

たまです。 前回の記事はこちらからどうぞ。 その日は突然訪れた! その日から実家へ里帰りすることが決まっていました。 里帰り先の産院での検診を終えてから実家に向かう予定で、 あぁ~今日から楽できるわ とか呑気に考えていましたw 検診が始まり、開口…

私が17キロ減量に成功したダイエット方法

たまです。 私は元々太りやすい体質です。 運動大嫌い!ダラダラ大好き!寝るの大好き! 甘いもの大好き脂っこい食べ物大好きで、 服のサイズもLサイズを着ていました。 長男を出産前は160cmの59キロでした。 産後みるみるやせて、51キロまで痩せましたが、…

最近おっぱいに興味津々です

たまです。 長男出産前はDカップありました。 授乳を終えた頃にはBカップになりましたw 双子出産前にはDカップに戻っていました。 ですが授乳を終えてCカップでしたw 長男の時よりマシ!と思いたいのですが、 三人に吸い付くされた私のおっぱいは見事に垂れ…

双子妊娠③

たまです。 1ヶ月ほど退院し、自宅安静の生活が始まりました。 ずーーーーっと横になった状態で長男の相手もろくに出来ない。家事もほとんど出来ず、 「双子なんか妊娠したからこんな目に‥」とどんどん悪い方向へ考えていました。 性別もわかりました。 男…

夫婦再構築中~1週間経過しました~

たまです。 旦那が帰って来てからは少し気まずいところはありましたが、何とかうまいこと家族してますw 別居前は旦那はお金はあったらある分、会社の付き合い等に使ったり部下に奢ったり散財していました。ですが昨日初めてスーパーで大量の食料品を買って帰…

双子妊娠②

たまです。 双子妊娠①のリンクを貼ろうと何度も試しましたが全くうまくいきませんでした‥wスマホからは出来ないのでしょうか? 長男の時でさえ大変だったのに今回は双子?無理だ!私には出来ない!! ↑これ、臨月まで思ってましたw 双子妊娠初期に二人のうち…

浮気した、不倫をした人に言いたい

たまです。 突然ですが私は今まで一度も浮気をしたこともないし不倫もしたことがありません。 なぜなら私は因果応報をかなり信じています。 自分が浮気をしたらいつか浮気をされる、不倫したら結婚した相手から裏切られると思っていました。だから一度も浮気…

双子妊娠①

たまです。 夫婦の再構築以外にも書きたいことがたくさんあります。 それは双子妊娠体験記!!!! 私もお腹の子が双子だとわかった途端、色んなブログを読みあさり情報収集していました。 私が経験したこと、えげつない事も色々書いていこうと思います。 長…

再構築を決めたサレ妻が試してみたこと

たまです。 前回にも書いた通り、再構築を決めて家族として再スタートしてまだ数日ですので、やはりまだ少し気まずいですw子供たちがいるから会話も少なからずありますが、子供がいないとなると相当気まずい状況ですね でもだからといって昔みたいにすぐには…

別居から再構築を望むのであれば‥

たまです。 つい最近、旦那が自宅に戻り家族として再スタートしました☺ 子供たちは喜んでるので、これで良かったかなぁと思います。 でも私は心底これで良かったとは思えません。 我が家の別居に至った経緯は旦那の浮気疑惑です。 いまだに旦那が認めないの…

1回目!ドキドキ

初めまして。 たまです(*^^*)3児のママをしながら崩れた夫婦関係を再構築している最中です。私が経験したことを誰かのお役にたてる様にブログでお伝えできればと考えております✨ジャンルはまだ定まっていないのでバラバラですがw これからよろしくお願いいた…