サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

再構築を決めたサレ妻が試してみたこと

たまです。


前回にも書いた通り、再構築を決めて家族として再スタートしてまだ数日ですので、やはりまだ少し気まずいですw

子供たちがいるから会話も少なからずありますが、子供がいないとなると相当気まずい状況ですね💦


でもだからといって昔みたいにすぐには戻れないんです。
だって一度は破綻していますから。


別居って離婚はしていなくても色んなものが崩れてるんです。


そこからの再スタートですので自分が何か変わらない限り進みません。


変わると言っても本当に小さなことからでOKだと思います。



f:id:yrsokan:20170911001504j:plain



私の場合ですが


まず、旦那には私のことをふと思い出す頻度を増やせればなと思って結婚7年目にして初めてお弁当にメッセージを添えました✨


これ、私の中ではかなり大きいことなんですw
大したことなくてすいません🙏


前日に買い物に連れて行ってもらったので、そのお礼と仕事頑張ってねとメモに書いてお弁当袋に入れました。

すると旦那から「ごちそうさま」と一言ですが返事がきました✨


返事はあまり期待していなかったので驚きましたが、再構築の一歩としてはなかなか良かったのではないかと思いました。


あと、お弁当の中にケチャップで「オツカレサマ」と書いたりしてみました。



普段恥ずかしくて言えてなかった、旦那に対しての感謝を直接言えるのなら良いですが私には出来ませんw


なのでお弁当でなら伝えられる!と思い、メッセージを添えたりお弁当の中で伝えてみたりしています。


旦那も嫌がってはなさそうですので、お弁当の力を借りて普段言えないメッセージを添えてみてはいかがでしょうか?


毎日はしませんが、何かをしてくれた時や仕事で疲れてる時に一言入れていこうと思います(*^^*)




f:id:yrsokan:20170911123737j:plain




私も再構築に関してはまだまだ模索中です。


これからも、再構築のために自分が変えたことや試してみたことをお伝えしていこうと思います!


最後まで読んで頂きありがとうございました✨