サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

双子妊娠①

たまです。


夫婦の再構築以外にも書きたいことがたくさんあります。



それは双子妊娠体験記!!!!



私もお腹の子が双子だとわかった途端、色んなブログを読みあさり情報収集していました。


私が経験したこと、えげつない事も色々書いていこうと思います。




f:id:yrsokan:20170912093548j:plain




長男を産んでから、旦那はすぐにでも二人目が欲しいと言っていました。


でも私は初めての育児で二人目なんて全く考えられず、長男が3歳半になった頃ようやく「二人目そろそろ考えようかな‥」となりましたw


3ヶ月ほどして生理が来なくなり「あ、妊娠してるな」とわかりました。

その頃、旦那の転職時期と重なり手元に保険証が届いてなくすぐに診察には行けませんでした。


どうせ「妊娠してますよーまた2週間後に来てください」で終わるだろうから保険証届いてからでいいや。と、のほほんとしていましたw


すると保険証が届く前に出血してしまい、長男を連れて大慌てで病院へ向かいました。


内診してエコーを見せてもらった時に素人の私でもわかるくらいはっきりと一瞬だけ黒い穴?袋?が見えました。


ん?双子??
んなわけないか←即答


なんて考えてた時に先生が間髪いれずに「双子やね」と言われて



双子ぉぉぉぉぉぉぉぉーーー??!!!!



と病院中に聞こえたんじゃないかと思うくらい叫びましたw


出血は切迫流産なので安静に。
とだけ言われ、薬をもらって帰宅。


旦那には出血したから今から病院に行くと伝えてたので病院を出てすぐに電話しました。


私「出血は、切迫流産らしくて薬飲んでおけば大丈夫みたい」

旦那「そっか。」

私「でも、出血以外にビックリしたことあってん」

旦那「え、なに?」

私「双子妊娠してた」

旦那「双子ぉぉぉぉぉぉぉぉ?!」


とさっきの私と同じ反応でしたw
ちなみに親、親戚、友達もみんな同じ反応でしたw



でも、この時の私は素直に喜べませんでした‥