サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

別居から再構築を望むのであれば‥

たまです。


つい最近、旦那が自宅に戻り家族として再スタートしました☺


子供たちは喜んでるので、これで良かったかなぁと思います。


でも私は心底これで良かったとは思えません。



f:id:yrsokan:20170910224517j:plain



我が家の別居に至った経緯は旦那の浮気疑惑です。
いまだに旦那が認めないのですがほぼクロです。


初めは絶対に許さないと思っていたし離婚すると決めていました。

旦那の言い訳を信じれるなら信じたいけど、もう信じることが出来ないと友達に相談した時に言われました。

「信じなくていい。だけど飲み込むことは出来ない?」と。


「信じる」と「飲み込む」はまた違う。

子供たちのために私が「飲み込む」ことを出来れば子供たちが悲しまない。


私は「飲み込む」ことを決意しました。

でもタダで「飲み込む」ことはしたくなかったので
旦那に条件を突き付けて家族としての居場所を与えましたw


そして旦那にハッキリと言いました。


「あなたの言うことは何も信じられない。
これからしばらくはあなたを信じることは出来ない。

だけど、あなたの言う言い訳を「飲み込む」ことはしてあげる。
だから私の言う条件を聞いてくれるのであれば家族として再構築していく努力をお互いしていきましょう。」




f:id:yrsokan:20170910230322j:plain





今このブログを見ている方で別居中の方もいらっしゃると思います。


再構築を望んでる方に伝えたいです。
別居の理由も様々だと思いますが「飲み込む」ことを選択肢の一つに追加出来ませんか?


子供のことを考えるとこのまま離婚していいのか、でも本当は今すぐ離婚したい。でも‥でも‥


と頭の中は堂々巡りでした。
でも「飲み込む」という選択肢が増えたことで決意出来たんです。


旦那もその頃は「一人になって寂しい」と言っていたのである程度の反省はしていたと思います。

だからこそ「飲み込む」ことが出来ました。


相手が全く反省していない、家族として戻りたいとも思っていないなら「飲み込む」選択肢は選んではいけないと思いますが(´・д・`)


長くなりました💦
最後まで読んで頂きありがとうございます!

次は再構築し始めて、私の意識して変えたところを書いていこうと思います✨