サレ妻です

優しいけど優柔不断な長男と二卵性男女双子のママが書く日々のことや過去のこと。そしてバカ旦那との別居や離婚危機、夫婦として再構築中の日々を書いていきます。

双子妊娠②

たまです。


双子妊娠①のリンクを貼ろうと何度も試しましたが全くうまくいきませんでした‥w

スマホからは出来ないのでしょうか?😢




f:id:yrsokan:20170914230941j:plain



長男の時でさえ大変だったのに今回は双子?無理だ!私には出来ない!!


↑これ、臨月まで思ってましたw


双子妊娠初期に二人のうち一人が亡くなって、亡くなった子は子宮の中で消えることをバニシングツインと言います。


今思うとひどいのですが、私はバニシングツインを願うほど双子の妊娠を受け入れられませんでした。


だからと言って中絶をしようとも思えなくて、ただひたすら「次の検診で1人だけになっていてほしい」と願っていました。


今思えば本当にひどい母親でした。


そんなことを考えていたからか、だんだんと状況が悪くなっていきました‥